名取市で整体・骨盤矯正でお探しの方は名取駅前接骨院(整体院)へ!

名取駅前整骨院(接骨院)


肩こり

こんな症状ありませんか?

katakori_man.png

肩こり

肩こりは腰痛と並んでよく聞かれる症状かと思います。
肩こりを全く感じたことがないという方はすくないのではないでしょうか。


○とにかく肩が痛い、だるい、重い。
〇夜眠れない、眠りが浅い。
○慢性的な肩こりだと諦めている。
○頭痛、吐き気、めまいを伴う事がある。
〇頭痛、頭が重く、集中できない。
○マッサージだけでは一時的にしか良くならない。
○整形外科で頸椎ヘルニア、頚椎症と診断された。  etc

肩こりの原因は?

長時間の同じ姿勢やデスクワーク、パソコン作業、勉強、縫物、畑仕事・・・などをしていると、肩の周りや首などの筋肉が緊張を起こして血流が悪くなります。
つまり、首や肩、背中の筋肉が疲れて硬くなってしまいます。

同じ姿勢を続けることで筋肉が引っ張られ、必要以上に負担がかかってしまいます。
そうなると血流が悪くなり酸素が送られず、結果、疲労物質が蓄積され、肩こりを起こしてしまいます。
また、寝不足やストレス、骨格のゆがみなども筋肉を緊張させ、疲労物質を蓄積させる要因の一つです。

このような筋肉の疲れが、筋肉のハリやコリ、ダルさ、頭痛などの不調を引き起こすのです。


〇筋肉の血流不足
〇姿勢が悪い
〇長時間の同姿勢
〇運動不足
〇体幹の筋力不足
〇骨盤のゆがみ
〇内臓疾患によるもの

主に運動器の問題があげられることが多いですが
循環器疾患や肝臓など内部に問題があることも考えられます。


放置してはいけません

当院では表面だけのマッサージや矯正まがいなことは行いません。
深部のインナーマッスルから緩め、矯正も細部まで行います。
肩こりの原因が足首のゆがみ・・・という事も珍しくはありません。
しかし最近は日常生活からくる筋力不足というものも多く
簡単な運動指導や姿勢指導をしっかり行わせていただきます。

ツライ肩こりを改善させるためにも
骨盤や背骨のゆがみを解決させることが大切です。

肩首の痛みは肩首だけを揉んでも良くなりません。
普通のマッサージでは一時的には楽になりますが、肩こりの原因を解決することができないからです。
肩こりを放置していると筋肉が硬くなり、末梢神経が傷ついてジーンとする痛みやシビレがでてきます。
さらに悪化すると頭痛やめまい、吐き気を訴える方も少なくありません。


ご自身のお体がどのようにゆがんでいて、どのような状態なのか
まずはお身体の状態を知ることから
始めてみましょう。



整体についてはこちら!

contact_mail.pngのサムネイル画像

名取駅前整骨院(接骨院)のご案内

住      所:
宮城県名取市増田2丁目4-55 ハピナ105号 ☎022-383-4342(当日の予約も大歓迎)
メールでの予約は受け付けておりません。
ネット24時間予約可能
アクセス:
JR名取駅東口から徒歩2分 駅前通り
お問い合わせ・ご予約
022-383-4342
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ