名取市で整体・骨盤矯正でお探しの方は名取駅前接骨院(整体院)へ!

名取駅前整骨院(接骨院)


パラジェルとは

みなさんはネイルサロンでジェルネイルをする時、
ご自分の爪の健康について考えたことがありますか?
 「ジェルネイルは爪の健康に悪い」と思っている方も
いませんか? 
その理由の一つに『ジェルを乗せる時に自爪を削るため、
爪が薄くなっていく
ことがあります。
爪が薄くなると折れやすくなる・ジェルを固める時に熱く
感じる・お湯が痛い
などデメリットが出てきます。

パラジェルのメリット

〇自爪を痛めない

パラジェルの一番の特徴は、「自分の爪を傷めにくい」ことです。従来のジェルは、自爪の表面を削ってジェルを密着させなければならなかったのに対し、パラジェルは爪の表面を削りません。爪の上で真空状態を作って密着させる為、簡単にいうと吸盤のような密着方法で、削らないツルツルした表面のほうが密着しやすいのです。そのため、オフ(ジェルを取る作業)の時も、傷つけた溝に入りこんだジェルを取る手間がなく、少し隙間ができるだけで簡単に浮き、オフしやすいのもパラジェルの特徴です。

〇ジェルの持ちが良い

パラジェルは、従来のジェルより持ちが良く、主婦の方でも次回の来店までに取れてしまうことはほとんどないといいうほどの密着力。自爪を削らない、オフの時も簡単に取れる、主婦でも剥がれにくい、まさに、おしゃれを楽しみたい女性には、至れり尽くせりのジェルだといえます。

〇爪をきれいに伸ばせる

そのままの状態で爪を伸ばそうとしても折れやすく結局短くしたという方が多いのではないでしょうか。ジェルネイルなら何層(ベースジェル→好みのカラー2度塗り→トップジェル)にもなるため、強度が増し折れにくくなります。また、パラジェルであれば爪の表面を削ることもないので、爪がボロボロになる心配もありません。
 

パラジェルのデメリット

 メリットだけではなく、実はデメリットもあります・・・

〇表面を削るタイプのベースを使っていて表面が傷ついていると取れやすい場合がある

メリットでお伝えしたようにツルツルした面に密着するので表面が傷ついていると密着が弱くなり取れやすい場合があります。爪は一か月で約3㎜伸びると言われています。
生え変わるのには約3カ月~ほどかかるのでだいたい3カ月ほどでジェルネイルのもちが良くなってきます。

〇ネイリストの技術・知識が必要

パラジェルはしっかりとした技術がないと、施術直後でもすぐに爪から外れてしまうことがあります。
また、パラジェルと言ってもベースが複数あるのでカウンセリングでその人に合ったベースを選択します。

〇コストが高い

パラジェルは高品質顔料を使用している為、従来のジェルよりも料金が高くなります。
ネイルサロンによってはパラジェルを選択するとプラス料金となるサロンもあります。
 

 
パラジェルは、爪の表面を削る必要がなく、爪への負担を最小限に抑えるジェルです。
爪の表面の層を残し、爪を痛めることなくジェルと爪をしっかりと密着させることができます。
パラジェルの正しい知識を持つネイリストが健康で美しい自爪に導きます。

おしゃれと健康は、切っても切れない関係。
大人の女性として、一歩進んだ、自分の爪が喜ぶおしゃれを始めませんか?

 

名取駅前整骨院(接骨院)のご案内

住      所:
宮城県名取市増田2丁目4-55 ハピナ105号 ☎022-383-4342(当日の予約も大歓迎)
メールでの予約は受け付けておりません。
ネット24時間予約可能
アクセス:
JR名取駅東口から徒歩2分 駅前通り
お問い合わせ・ご予約
022-383-4342
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ