名取市で整体・骨盤矯正でお探しの方は名取駅前接骨院(整体院)へ!

名取駅前整骨院(接骨院)


交通事故にあったら?

もし交通事故にあってしまった場合
どうしたらいいの?

7ef17e30a89d8cb48f50e06ae68254fa_l.jpgのサムネイル画像
1.加害車両の確認
加害者と被害者お互いの運転免許証、車検証、保険証、連絡先などをコピーや写真などに残しておきましょう。
目撃者の連絡先や、状況写真などもあれば撮りましょう。車種やナンバーをメモするのもいいですね。

2.警察に連絡する
警察に連絡して、事故の状況、場所、名前を告げてください。(24時間以内)
届け出をきちんと出さないと警察の介入がないので、被害者に何かと不利になることがあります。
加害者に「警察には連絡しないで」と言われても応じてはいけません。
必ず現場検証を警察にしてもらいましょう。
また、交差点の事故は相手の証言が変わることが多いので、後ろの車の人に証言してもらうのがいいですね。
事故処理の時間がないときは、その旨を警察に伝え、後ほど二人で警察に出頭して下さい。

3.保険会社へ連絡
事故発生時には必ず保険会社に連絡をし、日時、場所、状況を伝えましょう。
相手が任意保険に加入しているかも確認してください。

4.病院の診察
事故当日もしくは翌日に病院を受診する場合は、病院窓口にて「交通事故」と申し出して下さい。
事故後すぐ痛みがなく大丈夫だと思っても、必ず病院行き診察を受けましょう。
時間がたってから病院に行ったため、保険会社が体の不調を事故との因果関係がないと判断するケースもあります。

5.名取駅前接骨院(整体院)を受診
当院を受診する際は保険会社に「名取駅前接骨院に通います」とお伝えください。
  
後の手続きは当院で行いますので、まずはお気軽にお電話下さい!!
 
交通事故治療 くわしくはこちら!
お怪我の治療やリハビリについて
むち打ち症について!
交通事故Q&Aについて!

名取駅前整骨院(接骨院)のご案内

住      所:
宮城県名取市増田2丁目4-55 ハピナ105号 ☎022-383-4342(当日の予約も大歓迎)
メールでの予約は受け付けておりません。
ネット24時間予約可能
アクセス:
JR名取駅東口から徒歩2分 駅前通り
お問い合わせ・ご予約
022-383-4342
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ