名取市で整体・骨盤矯正でお探しの方は名取駅前接骨院(整体院)へ!

名取駅前整骨院(接骨院)


交通事故Q&A

交通事故治療の疑問あれこれスッキリ解決!!


d32a4e51b868e5b45368cae875d2f6ae_s.jpg
Q.初めて来院する際に提出書類は何か必要ですか?
特に必要はありませんが、もし既に整形外科で診断書を出してもらっている場合はそれをお持ち下さい。
事前に保険会社に名取駅前整体院(接骨院)で交通事故治療を受ける旨をお伝え頂ければ、後の手続きは当院で行います。

Q.診断書などの証明書は発行してもらえますか?
まずは病院を受診して医師に診断書を発行してもらって下さい。

Q.症状が軽い場合でも保険で交通事故治療が受けられますか?
もちろん可能です。
交通事故が原因となった治療という事が認められれば基本的には自己負担なしで施術を受けることが可能です。


Q.治療内容は?
お一人お一人の症状に合わせて施術を組み立てていきます。整骨、マッサージ、理学療法、超音波、また患者様の症状によってはコルセットやテーピングなどの首の固定や筋肉の動きを助けるような補助が必要な場合もございます。

Q.治療費は?
 交通事故の場合、自賠責保険や各種任意保険によって治療費が賄われますので、治療費は¥0(ゼロ)です。
(交通事故の示談後にご来院された場合は健康保険適用の治療内容と自費治療の内容がございますので、お気軽にご相談ください。)

Q.自賠責保険の面倒な手続きは自分でやらないといけないですか?
交通事故治療、むち打ち治療に関する保険会社との手続きは名取駅前接骨院が行います。安心して治療に専念して下さい。

Q.自損事故でもかかれますか?
 加入されている損害保険会社との契約内容により異なりますが、ご負担¥0で受診できる場合がございますので、契約内容をご確認ください。

Q.事故の加害者でも受診できますか?
 過失の割合によって異なりますので、まず相手保険会社にお問い合わせください。

Q.現在、病院に通院しているのですが、同時に受診することはできますか?
 他の病院に通院しながら当院で治療を受けることも可能です。当院で治療を受け、定期的にフォローアップされている患者様も大勢いらっしゃいます。

Q.現在整骨院に通っているのですが症状が改善されません。
名取駅前接骨院(整体院)への転院は可能ですか?

現在施術を受けている医療機関を途中変更することは問題ありません。
保険会社にその旨をお伝え下さい。

Q.治療は痛くないですか?
むち打ちの症の場合、痛みが強い箇所は炎症を起こしていることが多く、そこを無理に押したり、伸ばしたりすることはありません。ですので、治療による痛みの心配はまずありません。むしろ、心地よいと仰ってくださる患者様が大半です。


名取駅前整骨院(接骨院)のご案内

住      所:
宮城県名取市増田2丁目4-55 ハピナ105号 ☎022-383-4342(当日の予約も大歓迎)
メールでの予約は受け付けておりません。
ネット24時間予約可能
アクセス:
JR名取駅東口から徒歩2分 駅前通り
お問い合わせ・ご予約
022-383-4342
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ