名取市で整体・骨盤矯正でお探しの方は名取駅前接骨院(整体院)へ!

名取駅前整骨院(接骨院)


保険診療

療養費の適正化

男性.jpg接骨院・整骨院では急性外傷(骨折・脱臼・打撲・挫傷(肉離れ)・捻挫)でなければ保険は使えません。
単なる疲労による肩こり、慢性的な腰痛などではなく、「スポーツ中に捻ってしまった」「転んで身体を打ってしまった」というような、急性的な症状のものが健康保険の取り扱いになります。
また、お仕事中や通勤中のケガは健康保険ではなく労災保険の適用となります。
名取駅前接骨院では労災保険(業務災害・通勤災害)、自賠責保険(交通事故)にも対応しておりますので、ご不明な点などありましたら気軽にお尋ねください。

主な保険診療科目
・骨折 ・脱臼 ・捻挫 ・打撲
・挫傷(肉離れ)  ・突き指
・関節の痛み   ・むち打ち
・急性的な筋肉の痛み


施術内容


○外傷(ケガ、スポーツ損傷)療法
足 模型.jpg 一般的なケガ(捻挫、肉離れ、打撲など)やスポーツ中に起こる損傷に対して施術していきます。
Ⅹ線(レントゲン)撮影や病院での診察が必要な症状には、病院へ紹介いたします。

○手技療法
ストレッチ.jpg 手技でのマッサージやストレッチなどを、症状に合わせて施術していきます。

○テーピング
ケネシオテープ.jpg 関節の固定や筋肉の保護、痛みの軽減、スポーツのパフォーマンスの向上などの為に、ホワイトテープやキネシオテープを用いて処置します。

○電気療法
電気.jpg 物理療法として電気を通電させ、痛みを軽減させていきます。
骨折や捻挫などのケガの痛みや筋肉の緊張などの症状の緩和、血行の促進を目的として行います。

干渉波
低周波を交差させることにより筋肉を揉むような刺激が得られます。 

SPP
医師が考えた電気療法で、円錐状の導子を使って電気刺激を身体の深部まで到達させます。当院では独自に周波数を高く設定して鎮痛・鎮静作用を高めています。

低周波
弱いパルス波電流を流します。肩こりや腰痛などの鎮痛・鎮静作用があり、周波数を高めて神経を刺激することにより、リハビリを目的とする場合もあります。

高周波
aaaaaaaa.JPG 身体の深部まで刺激が到達するため、刺激効果が大きく、神経や筋肉の治療に非常に効果的です。

超音波

音と振動のエネルギー作用を利用して、1秒間に100万回~300万回の非常に高速で細かい振動を、身体の深部まで到達させ、筋肉や関節などの硬さを和らげます。
痛覚を刺激することなく筋肉を細胞レベルまでほぐすので、再生組織の活性が促進され傷や骨折などの治りも早くなります。受傷後すぐに使用できるため、ケガの絶えないプロスポーツチームなどで多く採用されている治療法です。
①血管拡張効果 :温熱作用による血行の促進
②鎮痛効果   :痛覚神経への作用
③筋緊張緩和効果:ミクロマッサージと温熱作用
④治癒促進効果 :細胞壁の透過性増大作用と温熱作用による新陳代謝の促進


名取駅前整骨院(接骨院)のご案内

住      所:
宮城県名取市増田2丁目4-55 ハピナ105号 ☎022-383-4342(当日の予約も大歓迎)
メールでの予約は受け付けておりません。
ネット24時間予約可能
アクセス:
JR名取駅東口から徒歩2分 駅前通り
お問い合わせ・ご予約
022-383-4342
休業日:
日曜・祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ