よくある質問

「保険は使えますか?」「予約した方がいいの?」など、初めてご来院いただく方から寄せられる質問をまとめました。

こちらで解決しない疑問はお気軽にお問い合わせください。

Q1.保険は使えますか?

お怪我であれば健康保険が使えます。
交通事故(自賠責保険)、お仕事中の怪我(労災保険)も対応しております。
分からない場合はお気軽にご相談ください。

Q2.整形外科・整骨院・整体院
どこに行ったらいいのかわかりません。

名取駅前接骨院ではカウンセリング(問診)だけでしたら無料でお受けいたします。
十分納得されてから施術を受けてください。
症状によっては適切な医療機関などをおすすめし、あなたにとってベストな体勢を取れるように努力いたします。

Q3.どれくらいのペースで通えばいいですか?

同じような症状でも来院される患者様の症状の重さ、年齢、生活環境、生活習慣によって変わります。
数回で症状が良くなる方もいれば、少しづつ良くなっていく方もいらっしゃいます。
(例えば、1か月前から感じる肩こりと、何年も前から感じる肩こりでは症状の重さは違います。)
症状の経過や具合によって、最適な施術のペースをご提案いたします。
お体の状態によって違いますが、一般的なご来院ペースとしては2回目の施術予約を一週間後に取っていただくようご提案しております。
これは一週間後のお身体の様子を診させていただき、適切な通院ペースを把握するためです。

その後、お体の変化に合わせて通院の間隔を広げていきます。
最終的には継続的に快適な生活、快適に仕事をできるお体を目指します。

Q4.予約はした方がいいですか?

名取駅前接骨院では完全予約制とさせていただいております。
ご予約させて頂くことにより、お待たせせずにご案内することができます。
日時変更やキャンセルも可能ですが、ご連絡はお早めに、必ずお願いいたします。

ネット予約にも対応しておりますのでお気軽にご利用ください。

Q5.駐車場、駐輪場はありますか?

名取駅前接骨院では駐車場、駐輪場がそれぞれございます。
駐車場は4台、駐輪場は建物横にございます。
分からない場合お気軽にお聞きください。

Q6.妊娠中でも施術は受けられますか?

名取駅前接骨院では安全な施術をご提供しております。
妊娠中の方には腹部に圧迫が来ないような状態で、お体を大きく動かすような施術はしないよう心がけております。

他にも分からないことがありましたら
お気軽にお問合せ下さい。